Nintendo_Switch

1: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:21:56.22
https://this.kiji.is/595910617159517281
スイッチ、スーファミを超える。任天堂、累計出荷台数で
2020/1/31 18:39 (JST)   ©一般社団法人共同通信社 
 任天堂の主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の累計出荷台数が2019年12月末時点で5248万台となり、1990年代にヒットした「スーパーファミコン」を超えたことが31日、分かった。
 19年9月に発売した携帯専用の「ニンテンドースイッチ ライト」の販売が好調だった。 


 スーパーファミコンは90年に発売。「スーパーマリオワールド」や「F―ZERO」など多くの人気ソフトを出した。本体は4910万台、ソフトは3億7906万本を出荷した。 

 スイッチは17年3月から販売している。ソフトの出荷本数は3億1065万本

7: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:25:34.87
そんなのに売れてんのか!任天堂ってほんとに凄いなw

16: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:31:09.39
むしろSFCがそれぐらいしか売れてなかった方が驚きだわ

31: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:51:12.68
スーファミの時代とは市場規模が違うから単純比較できんわ 
国内の販売数どのくらいよ?

134: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 08:59:46.80
ガッキーのおかげ。

58: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 22:02:10.61
まだまだプレステ2には足元にも及ばない。

12: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:26:32.79
でもソフトはマイクラとポケモンだけだろ

5: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:24:28.98
ハードに比べてソフトの出荷数少ないなー
DL販売ありとはいえ

8: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:25:51.90
スイッチライトなんだかんだで売れてんだな

20: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:34:24.70
>>8
まあそれほど悪くはない
今のところゼノブレイド2を450時間ほどやった程度だけど
ただやっぱり描画スペックとかは携帯モード固定だから低いしマイクロSDカードなのにDLソフトが10ギガ超えがあったりで色々キツイけど
SSD入れられる据え置きスイッチ欲しい人も多いんじゃないかねえ

27: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:45:27.71
ソフトもっと出してくれって思う
3月のぶつ森まで買うものがない
あとシューティング系が少ない

118: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 04:00:56.42
今では信じられないだろうが、発売前の評判は「売れない、売れない」「クソハード」の大合唱だった。

13: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:28:09.37
PS4もやりたい奴一通りやったし溜まってる任天堂製のマリオとかゼルダとかそろそろやりたいから欲しくなってるわ
Liteで手持ちだけにするんじゃなくてTVに映す専用の奴作ってくれよ
それが2万円ぐらいなら絶対もう買ってるわ

117: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 03:51:09.13
>>13
ゼルダは色んな意味で凄い。
こんなゲーム日本じゃ任天堂しか絶対作れない。不朽の名作。

17: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:31:37.12
バーチャルボーイがあったからこそだよ?

19: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:33:44.10
ゲームもないのに本体だけ売れる、やりたいなと思うのは旧ハードのエミュゲーだけ (´・ω・`)

22: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:35:17.70
ゼルダbowは絶対やって欲しいゲームだわ

4: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:24:22.66
時々でいいのでPSPも思い出してください

30: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:50:43.44
スーファミのソフト高かったなぁ‥

53: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 21:07:34.14
>>30
玩具業界の商習慣で卸価格と定価に大差があった
のは事実だけど任天堂が儲けすぎたわ

33: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:53:46.97
まだ持ってない
ファミコン探偵倶楽部のリメイク版と
同時に買おうと思ってる

65: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 22:46:45.74
子供見てると
やっぱソニーのゲーム機やスマホのはちょっと与えづらいけど
任天堂のはよく考えられてるよね
マリオオデッセイはすごく良く出来てるな
最初のスーパーマリオ以来の出来かと
3Dマリオで一番だろ

105: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 02:44:54.26
買ってみたい気はあるけど、見た範囲では子供っぽいキャラのゲームばかりなんだよな
PS4はのんびりやれるゲームが少ないからぶつ森みたいなのが欲しいんだけど

106: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 02:53:55.26
ぶつ森こそ子どもっぽいじゃん
結局子ども向けって煽れば同調する人多くて楽なんだよね

25: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:37:55.83
発売3年で未だ4万台すら売れてないbox one_xの話した?w

110: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 03:08:51.95
スーファミの頃の任天堂の驕りがプレステを生んだも同然なんだが
あの時ソニーを切り捨てなければ今でも任天堂の天下だっただろう

177: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 12:09:49.32
>>110
そもそもあの破談の要因は任天堂がソニーに主導権を奪われることを恐れてじゃなかったか?
その心配が根拠のあるものだったら、結局両者は衝突してた

179: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 12:38:23.01
>>177
ソニーは共同開発ハードにゲームソフトを出さないという取り決めだったのが、
秘密裡にソニーがゲームソフトを自社開発していたことが発覚して、
任天堂の山内社長が激怒して、
破談につながった

121: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 05:02:53.79
Switch、Switchライトどっちも発表時は売れるわけねーって言われてたんだよな
ゲーヲタと任天堂ヲタの乖離もいよいよ広がってきたな

64: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 22:28:50.50
据置機のソニー、携帯機の任天堂で完全に住み分けしてくれ
その方がお互いに幸せだ

123: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 05:12:05.33
一方SEGAは息をしていなかった

220: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 16:23:06.51
>>123
龍が如く7がヒット中だぞ

龍スタジオが倒れたら国内サードは完全に終わる

151: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 09:25:10.17
グラフィックゲームはPS4
パーティーゲームはスイッチとうまいこと住み分けできたのが良かったな
セガは他とぶつかりまくりだったからな

150: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 09:23:14.95
スマホに乗っ取られて、ゲームハードなんか全滅すると予測してたのに

136: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 09:03:11.42
FC、SFCゲーラインナップをもっと増やしてほしい

176: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 12:09:12.76
>>136
ほんこれ
月3本じゃ全然揃わないうちにハード終わっちゃう
今まで通りVCで売ってオンライン加入のサービスはそこから何本か無料とかにしたらいいのに

149: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 09:22:22.36
PS4はネット対戦ゲームが弱いね
スイッチはネット対戦ゲームが強み

156: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 09:47:25.16
世界で通用する数少ない日本企業の一つなのだろうか

164: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 11:13:24.85
任天堂ハードは事実上任天堂ゲーム専用
スペックも低いからPCやPS4/XBOXレベルのゲームも作れない

逆に言えばそれだけでもこれだけ売れてるんだから凄いとしか言いようがないけどね
マリオポケモンがとんでもないバケモンってことだ

166: 計算上の名無しさん 2020/02/01(土) 11:23:28.70
今やどうぶつの森こそが真のキラーコンテンツだよ
マリオでもポケモンでもスプラでもない
スマホゲーまで含めたら相変わらずポケモンが王者だけど

18: 計算上の名無しさん 2020/01/31(金) 19:33:14.02
あれ・・俺が買ったWii Uは??

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580466116/