1HP's Braver

1: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:22:43.66
どういう状態や

16: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:26:47.16
たしかに

2: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:22:55.58
空元気やぞ

36: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:33:38.12
ヒュンケル状態やろ

7: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:23:35.08
1がベースなんやろ

10: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:24:05.08
敵とかむしろ強くなるからな

11: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:24:44.06
HP下がると攻撃力も下がるゲームとかやりたいか?

13: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:25:57.03
>>11
天地を喰らうおもろいで

39: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:34:11.53
>>11
初代桃太郎伝説がそれだった

12: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:24:45.21
元気に動ける体力がHPやぞ

14: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:26:27.38
それより毒がクソ雑魚のゲームがおかしいやろ
毒ってなんだよ ヒリヒリするとかその程度か?

19: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:27:37.40
>>14
クジラをマムシの毒で殺せると思うか?

24: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:29:40.63
>>19
症状でない毒は浴びた奴にとって毒じゃないじゃん

15: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:26:44.29
バイオみたいにふらふらにするか

18: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:27:27.77
でも火事場の馬鹿力があるから

20: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:28:31.94
ポケモンは死ぬわけじゃないから柔道みたいなポイント制とも思えるけどドラクエとかは死ぬからなあ

22: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:28:55.29
お前ら「あー仕事かったりーもうこの書類やったらあとは適当に時間潰して帰るか」←HP1
上司「これ残業して決済処理してね」ドサーッ
お前ら「」←HP0

25: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:29:41.64
>>22
不信感MAXでキレ散らかすわ

23: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:28:55.61
キン肉マンマッスルタッグマッチの動きが正しいよな

26: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:29:46.06
パズドラの発狂とかマジで止めろ
HP減ったら弱れ

27: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:29:50.02
刃牙だか餓狼伝だかの格ゲーがそんな感じだった

28: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:30:10.38
龍が如くやとつらそうやぞ

29: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:30:33.90
徹夜の時逆にテンション高くなるみたいな感じ

30: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:30:44.13
タルコフをやれ

31: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:30:45.53
死にかけで攻撃力下がらないのおかしいよな

32: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:31:19.64
指輪物語TRPGなら納得できるか?

ルールは戦闘が非常にシビアで、「戦闘すると、すぐに誰かが死ぬか不具になるゲーム」とも言われる。
いわゆるクリティカルヒットを処理する「痛打表」ルールが特徴的。
この痛打を受けると、骨折で全治数ヶ月だの手足が切断だの、
「内臓破裂で6ラウンドのたうち回った挙げ句に死亡」
「(武器が)右耳から左耳へ抜けて死亡、ついでに耳垢も綺麗に取れる」
「ゼリー状に潰される。へらで引き延ばすのは簡単なこと」など、書かれていることがかなりダーク。

33: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:31:26.79
子供はバッテリー切れるまで全力で動いて突然ぶっ倒れるように眠るのもRPGっぽい

34: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:32:29.61
ウルトラマンでいうカラータイマー鳴ってる状態やろ

38: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:34:06.75
>>34
ウルトラマンのカラータイマーって体力依存じゃなくね

37: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:33:46.49
ヒットポイントって文字読めないんか?
致命傷を避けるための集中力を数字にしたステータスやで

35: 計算上の名無しさん 2020/03/08(日) 09:33:14.65
ゲーム:寝たらHP1 →HP100
現実:寝たらHP1→HP10

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583626963/

 ブログランキング・にほんブログ村へ