Mothergunship_Alpha

1: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:46:52.017
銃の威力って口径と火薬量だから銃自体ではなく弾の違いでは?

貫通力も然り

装弾数増加はロングマガジンとかつけて大幅に増えるなら分かるけど、+1なんて器用すぎるだろ

5: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:48:09.646
ゲーム向いてないよ

4: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:48:07.010
バレル長くなれば威力も上がる

3: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:47:54.122
EFTやれ
Escape from Tarkov
 ロシア製のリアル系サバイバルFPS
6: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:48:17.931
やはりパラサイトイヴ2は神ゲーであったか

23: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:57:37.449
>>6
馬型の顔面が画面にアップなるのこえーんだよあれ
あと戦闘bgmは1のほうがいい

8: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:49:28.861
銃の精度が上がって無駄が無くなってエネロギーロスが減って威力が上がるんだよなあ

9: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:50:31.402
改造したという意識でやる気が上がって命中精度ほかが上がるからな

62: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:26:29.335
ちからがあがるとじゅうのいりょくもあがるよ

86: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:45:13.923
Pfeifer Zeliskaとかいう50AE弾の5倍のエネルギー量を持つ弾丸発射する拳銃のようななにか
no title

88: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:49:45.038
>>86
リアルネタ武器やぞ

11: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:51:03.300
+1はタクティカルリロードでチャンバーに1発残してるんだろ

71: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:31:39.804
ドラムが無限の形をしてるから弾が無限←?

14: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:53:27.211
発砲すると敵にバレる
サイレンサー付きなら撃ってもバレない
マガジン付けると弾数増えるけど重くなる
カスタム出来るけどやったらやはり重くなる
弾数多い銃や弾がデカい銃はリロードに時間がかかる

銃をカスタムするんならこれぐらいは欲しいよな

55: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:18:04.187
>>14
Fallout4かよ

15: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:53:43.604
バレルの長さと威力って関係する?

19: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:54:38.137
>>15
加速が十分に出来るから威力が上がると

21: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:56:04.789
>>15
もちろんする
銃の原理を考えればわかるだろう
発射薬が爆発してガスが発生
そのガスに押し出される形で銃弾が加速していくが
銃口から飛び出した時点でガスが拡散して加速は終了する

つまりバレルがながければ長いほど、発射ガスが銃弾を加速している時間が長くなるので銃口初速が上がる
もちろん、発射ガスそのもののスピードより早くなることはないので限界はあるが
その限界を突破するために設計されたのが多薬室砲、いわゆるムカデ砲
no title

31: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:05:10.493
>>21
失敗に終わったがね

34: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:08:35.205
>>31
使える兵器としてまとめるのに失敗しただけで
原理も間違ってないし実物もちゃんと完成したぞ

17: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:54:32.687
フロントミッションとかパイロットのスキルで何故か発射数3発くらい増えるんだぞ

65: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:28:55.521
>>17
装弾数が多いマガジンを装備しても支障がない高い操縦スキルを示している
マガジンの見た目が変わらないのはゲーム都合

26: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:00:06.971
銃弾はバレルの中で加速するからな

32: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:05:35.577
火薬量あげても耐えられるように材質変えるのでは

33: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:08:34.266
>>32
ゴルゴ13的な?

35: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:09:18.695
>>33
マグナムオートとかはまさにそれじゃん
まぁカスタマイズじゃなくて専用の中になっちゃってるけど

38: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:10:17.817
>>35
SCARとかかい?

44: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:13:15.605
>>38
マグナム弾をオートで撃てる拳銃
デザートイーグルとかオートマグのことよ
強装弾を撃つために頑丈になっている

37: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:09:44.508
リアリティとアクセシビリティは対をなすじゃん
じゃあ足撃たれたら動けないし 腕撃たれたら銃撃てないし

1ラウンドずっともがいてるプレイヤーキャラクター操作して楽しいかよ

51: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:16:22.370
ムカデ砲は今の技術なら可能かもしれない

57: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:20:18.366
>>51
メガフロートの上に設置してフロートごと旋回させれば長すぎて旋回できず目標が変えられない問題を解決できるかもしれない

ってそれシャンデリアやん(´・ω・`)

25: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 15:58:55.381
エンドオブエタニティとかいう銃の設計図がわけの分からない事になるゲーム

28: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:01:40.463
>>25
ググってみたがわけが分からなかった
no title

54: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:16:58.227
威力増加して連射力下がるのが分からんし連射力増加して威力下がるのも分からん

58: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:22:17.402
>>54
反動強過ぎるからロングリコイルにしてレート下げまくった64式小銃と反動小さいのを良い事にレート上げまくったAN-94の差

77: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:37:16.794
威力と一言でいっても貫通力やストッピングパワーとかあるしなぁ

59: 計算上の名無しさん 2020/04/02(木) 16:23:07.697
使用や動きをリアルにするとストレスの塊になるだろ
ノロノロヘトヘトFPSとか誰がやりたいんだよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1585810012/

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