RPGツクールMV

1: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:30:54.57
やっぱりC#か?

2: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:31:09.64
とりあえず今はRPGツクールで作ってる

3: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:31:09.79
粘土でつくるよー

11: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:31:51.36
>>3
紙粘土でいいか?

5: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:31:19.33
アクションゲーム作りたい

9: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:31:46.39
任天堂に就職しろ

22: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:32:56.81
>>9
無理やろ

36: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:34:49.61
学歴は?

42: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:36:27.86
>>36
幼卒や

53: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:39:37.07
アクションゲーム作りたいのにRPGツクール触ってるのはあかんやろ

59: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:40:34.35
>>53
とりあえずゲーム作りの大変さを知ろうと思ったんや

10: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:31:50.86
ツクールでまc#使うからツクールでいいよ

24: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:33:11.18
>>12
MVだからjavascriptや

15: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:32:09.12
クッソ根気がいる
凡人じゃ無理

16: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:32:10.97
Swiftでええやん

19: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:32:17.92
Swiftでしょ

30: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:33:54.89
>>16
>>19
なんやそれ

17: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:32:10.97
アクションもあるで
no title

33: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:34:17.31
>>17
これだろうと思ったで

18: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:32:13.60
ます素材を描きます

23: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:33:02.91
>>18
え、素材ってネットに勝手に湧いてくるものでしょう?

26: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:33:18.69
ツクールで完成させてから言え
それ以上に作業増えるんやぞ

38: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:35:36.16
>>26
もう完成間近や
自キャラと敵キャラの調整や

27: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:33:27.64
スクラッチでもインスコして○×ゲーム作って満足しろ、な?

29: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:33:48.07
ワイの考えた凄いシナリオがあるんやが誰かエロゲ会社に持ち込んでみたら作ってくれるかね

31: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:33:58.23
こういうのって一度手をつけて諦めた奴らほどキツいこと言う印象

41: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:36:02.50
>>31
お、そうだよ
分かってるやん

32: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:34:04.83
どんなゲーム作りたいん?
マリオ?

40: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:35:50.17
>>32
ロックマンみたいな

43: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:37:04.24
既に多少cかc+いじれるならDXライブラリで初代マリオのコピーゲームでも作れ
一度それ作るだけでゲーム全体の制作勘がグッと上がる

できないならunityの方がええ

49: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:38:21.57
>>43
DXライブラリってC#でもいけるやろ?
それとも実行速度的にC++の方がええんかな

50: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:38:24.97
なんでツクールがここまで軽視されるのか理解に苦しむ
特にワナビ勢

61: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:41:43.42
>>50
ツクールの既存システムや既存画面使うとそれだけでプレイ前からナメられるからなぁ
海外は知らんが日本だと確実にこの風潮あるやろ

56: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:39:56.36
>>50
プラグインあるしツクール結構良いよね

63: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:41:46.98
>>50
痒いとこに手が届かんだけで自分がこういうの作るの向いてるかよく分かるやろな

65: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:41:57.17
ワイもゲーム作りたくてUnityで勉強しとるで

66: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:42:00.79
ロックマンエグゼの方ならお前には無理だ

73: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:44:21.20
>>65
頑張ろう
>>66
横スクの方や
エグゼの方が好きだけどワイでは無理そう

68: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:42:29.38
アクションゲームってか
前にPSのスパイダーマンのゲーム出た時にこういうの作りたいと思ったけど
実際はプログラム技術よりモデリング技術やビジュアルセンスが重要になることが分かって挫折したわ

70: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:43:21.50
ワイPythonしかできないんやがゲーム作れる?

78: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:45:48.53
評判の悪いアクションツクールやれ
no title

81: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:47:00.54
>>78
評判悪いから回避や

79: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:46:15.75
吉田直樹くらいの才能が無いと「世界」では通用せんぞ

85: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:49:18.32
とりあえずC#でええんか?

86: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:49:57.87
意見きかんタイプやな

89: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:50:30.48
>>86
今までの中に意見あったか?

87: 計算上の名無しさん 2020/06/04(木) 14:50:19.53
なんでもいいからやれ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591248654/

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